2016年5月30日月曜日

今年のゴールデンウィークの成果

【このテーマの目的・ねらい】
目的:
  • 上野則男の活動報告です。
ねらい:
  • 何もありません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
恒例により、
今年のゴールデンウィークの成果をご報告します。

その1 マイホームの修繕・手入れ

大きなテーマとしては、
地震対策のために屋根の瓦を下してシートに替えること
があります。

我が家の瓦は本格的なものなので重く大地震がきたら
我が家は潰れるだろうと予測されています。

業者が時々売り込みにきますが、
とても出せる金額ではないので
自分たちでやろうとしているのです。
何日かかりますかね??

一族に職人さんがいるので、
アルバイトとして手伝ってもらおうとしています。
これは難物でそう簡単には着手できません。
今年も見送りでした。

そうすると、大したことが残っていません。
玄関横のモルタルの壁が
植木などがこすれて禿げてきていましたので
塗り替えました。

使用前、使用後の写真を示します。




































目見当でペンキの色を選びました。
なぜかベージュがなかったのでそれに近い色を買いました。
そうするとご覧のようにやはり色が少し違っていました。

「でもまあ塗り直すほどではないな」
とこれでいいことにしてしまいました。

その2 孫の相手

連休中に一度だけ孫の相手をしました。
我が家で同居の娘の方の孫は、佳奈実5歳ですが、
息子が福岡から東京に転勤になってこの孫が2人です。
上は小6心花(このか)、下が小2暖真(はるま)です。

こどもの日に、暖真と佳奈実を連れてこどもの国に行きました。
当日はこどもの国は中学生まで入園料がタダでした。

そこに行く前に、佳奈実が以前から
「2階建のグリーン車にまた乗りたい」と言っていたので
横須賀線を行ったり来たりしました。

佳奈実は、初めは2階がいいと言っていました。
暖真は1階がいいと言います。
なぜかと聞くと線路が近くに見えるというのです。

どちらも譲らないので、
一駅ごとに1階と2階を行き来することにしました。

















そうこうするうちに、
なぜか佳奈実も1階の方がいいと言いだしました。
めでたし、めでたしです。

私はやはり2階の方がいいですね。
両方の階の状況を見ていると、
2階が空いていても1階にいる人がいました。
好みが違うのですね。

そんなことをしてからこどもの国に行ったものですから、
着いたのは2時過ぎでした。
おなかが空いたので腹ごしらえをしてたら
3時になってしまいました。

それからではまともな乗り物は、
4時で受付終わりでしたから乗れませんでした。
「また来ようね」ということになりました。















大道芸を見ているところ。



















その3 仕事

時間的にはほとんど仕事をしていました。
その成果物は次のとおりです。
結果としての業績成果はまだです。

コンサルの大物提案書 1通
  • このために調べものもしました。
研修の提案書 1通
  • 大きく期待する研修です。
営業用セミナの企画書 3種 
  • まだ未実施です。早く実施しなければ、と思っています。
5/12フォワード・コンソーシアム総会用資料の補強
  • この総会はエンハンス(保守)業務を陽の当る
    場所に引き出そうという「結社」の年1回の会議です。
5/20株主総会用資料の作成
  • 業績不振なので四苦八苦です。
要件定義研修テキストに入れるガイドの作成 
  • かなり研究が必要でした。
会社の計画・実績資料(年・月)

直近の営業計画


0 件のコメント: