2012年7月2日月曜日

上野則男のブログ ランキングはどうなってる?

【このテーマの目的・ねらい】
目的:
このブログの人気状態を知っていただく。
このブログのテーマに関心を持っていただく。

ねらい:
今後、もっとこのブログを読んでいただく。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

上野則男のブログは、
2008年10月に第1号を出してから最新は281号となりました。
そこで、Googleに記録のある2010年4月以降の分について、
400アクセス以上のテーマのランキングを取ってみました。

なお、この表は、列が揃っていなくて見にくいのですが、
私の技術ではどうにもできません。お許しください。

1.福島原発の状況、これが本当!                       2011.3       1937
2.「低放射線量は有益である」という証明             2011.5      1417

3.共通番号制度に誰が反対するのか        2010.12     794
4.事業仕分けでIPAのIT人材育成事業が玉に!     2010.11      648

5.「システム障害はなぜ2度起きたか」                    2011.9         646
6.福島原発事故から学ぶこと                                2011.3         619

7.低放射線量の有効性について再論                   2011.6         539
8.偽装ラブホってご存じ?                                    2010.6          487

9.鳩山由紀夫の罪 万死に値する!                      2012.2      477
10.ようやく福島原発事故の真因に迫ってきた!   2011.4         469

11.「日本人の9割に英語はいらない」??            2011.10       465
12.フェイスブックを知ってる?                              2011.1         454

13.福島原発の事故およびその被害拡大要因    2011.5          448
14.菅総理!即刻退陣を!!                               2011.7          426

これを見ると、福島原発関係は時宜に適ったテーマですから、
上位は当然でしょうか。6点入っています。
1位、2位はダントツですね。

そのうち2点は、「低線量放射線は有益である」という説
(私はこれが正しいと思っています)の紹介です。

4番、5番はシステム関係のテーマです。
システム関係はあまり多くないです。
私がシステム関係をあまり取りあげていないのですが、
取り上げれば、読んでいただけるということでしょう。

なお、本格的な「システムもの」である
「ソフトウェア保守の10年後??」は326件でした。
それ以外については、それなりに時事テーマなのですが、
疑問形というか質問形になっているのが特色です。

このランクの下の上位にはその類がたくさん入っています。
問いかけられると、何だろうと読んでしまうのでしょうね。
特に、8番は重要テーマでないのに上位に入っていますね
今後、この形を多用しましょう!??

早速、今回もそのようにしています。

今後とも、このブログをご愛顧くださいませ!!

0 件のコメント: