2011年9月17日土曜日

「小さなクレーム」の成果

7月31日に「小さなクレーム」と題した意見を
当ブログに掲載しました。

都営地下鉄の泉岳寺駅で
「不当に」乗り換えの乗客を待たせていることを
東京都交通局にクレームしたものです。

このブログ意見に対しては、
「私もそう思っていました。成果を期待します」
というコメントをいただきました。

そうしましたら、9月12日になって
以下のような連絡がありました。
東京都交通局も「動き」ますね。嬉しいことです。

少し時間はかかりましたが、
「小さなクレーム」の成果が上がったのです。
このような、
小さな改善の積み重ねが日本を良くしていきます。
頑張りましょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
上野 則男 様

平素より、都営交通をご利用いただきまして、
ありがとうございます。

この度は貴重なご意見を賜り厚く御礼申し上げます。
またお返事が遅くなり誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

泉岳寺駅の入線時刻に関しましては
先行列車がホームに在線していなければ
入線いたしますが、
安全装置上の制約から
ホームに列車が在線していなくても
入線出来ない場合がございます。

しかしながら、上野様からご意見を頂き
安全上、可能な列車に関しては
ホームに入線させていきたいと存じます。

東京都交通局では、
お客様からのご意見、ご要望を参考にさせていただき、
安全で快適な都営交通を目指してまいりますので、
今後とも都営交通のご利用くださいますよう、
お願いいたします。

東京都交通局電車部運転課
              姓 名

0 件のコメント: